忍者ブログ
NINJA
 1  2  3  4  5  6  7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「酢を継続的に摂取することで内臓脂肪が減少することを臨床試験で初めて実証。

同時に、血中中性脂肪、体重、BMIおよび腹囲を下げる作用があることも確認。」

「また、1日あたり食酢を15ml摂取する群、30ml摂取する群、摂取しない群の3群に分け、

12週間にわたり経過を観察しCTスキャンを実施して内臓脂肪などの変化を比較したところ、

1日あたり食酢を15ml摂取した群の場合、内臓脂肪が平均5.43cm2、復囲が同1.43cm、

血中中性脂肪が同28.2mg/dl減少。30ml摂取した群の場合には、内臓脂肪同6.72cm2、

復位同1.85cm、血中中性脂肪同42.0mg/dl減少した。」

そこで今回は、ダイエットや美容のために飲むことが多い「お酢」のパワーを再確認するべく、

ダイエットに効果的なお酢の摂取法&お酢を使った簡単減塩レシピ等をご紹介したいと思います!


「お酢」がダイエットに効く理由とは!
 
お酢を摂って脂肪燃焼が夏ダイエットへの近道!?

お酢には、酢酸によるエネルギー燃焼、アミノ酸による脂肪分解など、

ダイエットに役立つ効能がたくさん! 特に、お酢に含まれる豊富なアミノ酸が体内に入ると、

脂肪燃焼酵素が活発になり脂肪の蓄積を抑制してくれるので、

ダイエッターには最高の食材となるのです。

また、人間の体内は弱アルカリ性に保たれている状態が健康なのですが、

現代の食生活は体を酸性にする傾向にあると言われています。

しかし、お酢を摂ることで体内はアルカリ性に近づき、

結果、新陳代謝が正常になり血液もサラサラ、

老廃物のたまらない理想的な痩せ体質になることが期待できるのです。

その他、お酢にはダイエット以外にも冷えや便秘解消など、

女性に嬉しい美容効果も!


PR


黒酢ダイエット 料理 レシピのダイエットには、痩せる以外でも、疲労回復はもちろん、

血圧の正常化や免疫力アップ、血液がサラサラになる、冷え性が回復される、

などの効果もあります。

ダイエット 料理 レシピのダイエット食品にはいろいろなものがあります。

ちょっとネットで検索するだけでも、全部見切れないほど出てくるでしょう。

最近のダイエット 料理 レシピのダイエット食品は、味も初期の頃からすれば随分と改善されて、

美味しいものも多いようですから。ダイエット 料理 レシピのダイエットの必要がなくても、

どんなものか興味のある人も多いでしょう。

デスクワーク中心の20代の女性は1800kcal必要とされますが、これが男性になれば2250lcal、

40代の女性となれば1700kcal。建設業や宅配業に従事しているような運動量の多い場合ならば、

20代女性でも2800kcalとなります。

摂取カロリーとは、食事により体内に取り込んだエネルギーを指します。

皮下脂肪とは、皮膚の下の脂肪層にたまる脂肪のことで、

一般にダイエット 料理 レシピのダイエットのターゲットとなるのはこの皮下脂肪です。

クッキーダイエット 料理 レシピのダイエットとは、

食物繊維などを原料に混ぜて低カロリーに仕上げたクッキーを食事の代わりに食べる

ダイエット 料理 レシピのダイエットのことです。

チョコレートダイエット 料理 レシピのダイエットとは、チョコレートを食べる

ダイエット 料理 レシピのダイエット方法です。

ダイエット 料理 レシピのダイエットにつきものの苦しい食事制限や運動もないのに、

3ヶ月で4?10kgの減量が期待できるほど効果が高いのはなぜでしょうか。

顔痩せダイエット 料理 レシピのダイエットで大切なのは、毎日少しずつでもいいから続けることです。

自分の日常生活のスタイルに合ったグッズを選択して毎日続けて小顔を手に入れましょう。

ダイエット 料理 レシピのダイエットスープは、メーカーによっても幅がありますが、

大体30キロカロリーから170キロカロリーで、

海草や野菜がたっぷり入っているものが多く出回っています。


楽しみながら結構なダイエット効果が得られる運動法があります。

あまりに遊びっぽいので、「こんなのでホントに効果ある?」

と初めは疑ってしまうかもしれません。でも、あるんです。ともかく試してみてください。

やり方は簡単。コンビニ袋に空気を吹き込み、口はしばらないまま、

左右の脚で交互に蹴り上げるだけ。つま先やすねで真上にキックします。

サッカーの練習で、選手が一人でボールを自在に蹴り続けるリフティングの要領です。

でもボールのようには弾みませんし、袋は軽いのでフワフワとゆっくり動きますから誰でもできま

何回も続けられなくてもまったく気にすることはありません。

拾い上げてはキックしているうちに、きっと楽しくなってくるでしょう。

蹴るときに掛け声を出すと有酸素運動になる
 キックでは一つポイントがあります。「ハッ!」とか「オリャー!」とか声を出し、
息を強く吐き出して蹴ってください。息は吐き出せば次には自然に吸い込むことになり、
これが有酸素運動としての効果をもたらします。
 これを目標50回。やっているうちに股関節周辺の筋肉をフルに
使っていることが実感できてくるはずです。脈拍も上がります。ただし、
上がり過ぎると有酸素運動のレベルを超えてしまい、体脂肪を燃やしてダイエット効果を狙
人には逆効果になってしまいます。感覚的に「少し苦しいかな」という程度が
有酸素運動の最適レベル。これを知るには心拍(脈拍)数が目安になります。
自分に合った心拍数を次の計算式から割り出し、50回蹴った後に脈拍を計って確かめましょう。

●有酸素運動レベルの心拍数計算式
(220-あなたの年齢)×0.6~0.7
 計算例:35歳のあなたに合った心拍数は、(220-35)×0.6~0.7=111~130

●心拍数の計り方
50回蹴り終わった直後、手首の内側に人差し指、中指、薬指を軽く当てて15秒間の心拍数を数えま

その数を4倍したのが1分間の心拍数です。

運動直後の心拍数が計算式の数値に合っていれば、そのときの運動の強さがあなたに合っ

有酸素運動のレベルです。その感覚を、次のときも再現するような運動量を心掛けてください。

心拍数が上がり過ぎていたらキックの回数を減らして調整しましょう。

バリエーションも楽しんでさらに代謝アップ

運動に慣れてくると心拍数が上がりにくくなります。以前より楽にできるようになったの

運動効果が上がって代謝が向上したことと、袋リフティングの技能も上達した証拠です。

さらに効果を高めたいなら、キックのバリエーションを増やしましょう。

サッカー選手もよくやるように太ももで蹴る(ももでキック)、

足の外側・くるぶしの下あたりで蹴る(アウトサイドキック)、

足の内側・土踏まずの横あたりで蹴る(インサイドキック)

などバリエーションはサッカーと一緒です。キックの回数を増やすのでもよいでしょう。

毎日続けていると、1~2週間で腰回りの筋肉が引き締まってきます。

1カ月ほど後に体脂肪を量ってみてください。

ビフォー&アフターにはっきりした数値の差があらわれているはずで

また、リズミカルにキック運動を続けると、ストレスを解消する働きのある脳の

セロトニン神経を刺激して、心が落ち着き平常心を保ちやすくなる、

という効用も指摘されています。

さて、こんなにお手軽で楽しいエクササイズですが、両脚を大きく蹴り回しますか

始める前に脚に当たりそうな家具などは片づけておきましょ

ソックスをはいていると滑りやすいので素足が向いています。

袋の大きさはお好みでよいのですが、薄手で大きめの袋が動きがゆっくりで楽しみやすいでしょう。

 

 


耳つぼダイエットは、空腹時のストレスなども感じず我慢せずにできる

優れたダイエット方法ですが、留意点も存在します。

自然に食欲がなくなり無理なくやせる、

理想的なダイエット方法とも言える耳つぼダイエットです。

耳つぼを刺激することをダイエットに生かすというやり方は、

様々な人が実践しています。

中には、モラルの低い業者が不当な利益を上げていることもありますので、

十分注意しましょう。

会社によっては、耳つぼダイエットを助ける

サプリメントを高すぎる金額で売ろうとします。

このサプリメントを摂取すれば耳つぼサプリメントの効果がアップする称して、

色々なものを買わせようとします。

耳つぼダイエットに効果があるサプリメントとして、

食事量を減らす時に健康を維持するために必要ですとか、

つぼ刺激効果を高めるために必要ですというサプリメントは気をつけましょう。

実は単価の安いものを高額な値段で売りつけていることもあるそうです。

耳つぼダイエットで詐欺まがいの商売もあるようです。

技術を持たない素人がいい加減に耳のつぼを刺激し、

個人差があるためダイエット効果が出ないことがあると

誤魔化して施術料金を請求するものです。

耳つぼダイエットは、1回の施術では効果は出ないからと何度も通わせ、

結果的に法外な値段を支払わせたりする場合もあります。

耳つぼダイエットは誰でも気軽にできる、気軽なダイエット方法かもしれませんが、

どんな施設でその耳つぼ刺激をしてもらうかについては、

あらかじめ入念にチェックすることです!




妊娠中はダイエットはダメ!

よく耳にしませんか?

確かに妊娠中というのは、赤ちゃんにとっても大切な時期。

だから、お母さんが体調を崩しては元もこもないので

偏ったダイエットは余計に良くないんですよね。

しかし、逆に体重が増えすぎてしまうのも危険な事です。

極端な増加は妊娠中毒症を引き起こしてしまうからです。

高血圧や糖尿病。

お母さんだけではなく、生まれて来る赤ちゃんにも

影響を及ぼしてしまう可能性があります。

ですから、妊娠中も基本は規則正しい生活!なんですね。

適度に運動して、バランスが摂れた食事をする。

きっと何度も言われる言葉ですよね。

ただ妊娠中は普段よりお腹がすいたり。

体がだるくて思うように行動できない。

悪阻がひどくて運動どころか、食事すらまともにできない。

予想外の事が起きたりしますよね。

私もそうだったんです。

妊娠中はとくに食欲増加やダラダラ生活に気をつけよう!

思ってはいたのに、実際妊娠したら悪阻が激しく。

動けない上に食事どころか水分ですら嘔吐してしまい摂れない状態。

こうなると、規則正し!なんて遠い話になってしまうんです。

だから、出来る時に出来る範囲での

規則正しい生活をすればいいと思うんです。

例えば、一食分のご飯の量を半分に分けて、

2回分にして食事回数を増やしたり。

おやつを腹持ちのするおにぎりにしてみたり。

アイデア一つで空腹感を減らす事もできます。

減らすことができれば、自然と余分な脂肪もつかずにすみますよね。

普段の生活とは、少し変わった生活になってしまうかもしれませんが。

その時の状態に合った、

規則正しい生活を送ればいいと私は考えています!

体が辛い時に、無理に頑張ろうとしても体にも負担がかかり、

うまくいかないストレスも出てしまいます。

無理なときは無理しない!

出来る時になったら、また頑張ればいい!

こう気楽に考えた方が、楽に毎日を送れませんか?

妊娠中太りたくないからと無理はし過ぎないでください!

無理は悪循環を引き起こす可能性もあります。

出来る時に出来る事。

これを忘れないでください!


 

Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]