忍者ブログ
NINJA
 41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカのダイエット効果について。マカはダイエット効果も期待できるサプリメントで、女性にとても人気が有ります。
理論的に考えてみると、食べた物を全てエネルギーとして使う事が出来たら、余分な物が体内に残らないので太る事はありません。

体内にある炭水化物や脂肪が分解されてエネルギーとして燃やされていくのですが、

栄養素を分解するのがリパーゼと呼ばれる脂肪分解酵素になります。

単純に考えるとリパーゼの働きが良いと脂肪が分解され燃焼率も良いと言う事になり、

リパーゼの働きが悪いと脂肪が分解されにくくなり燃焼率も悪いと言う事になります。

その大事なリパーゼの働きを活性化させる為に必要なのがアミノ酸の中でも

「アルギニン」「プロリン」「リジン」「アラニン」と言う4種類です。

これらのアミノ酸は、小腸にいち早く吸収されてリパーゼの活性化に一役買っています。そして脂肪達が分解されていきます。

アミノ酸だけでも良いですが、ビタミンB1を一緒に摂取したり、有酸素運動を同時に行ったりする事で脂肪燃焼力がぐっと上がってきます。

マカにはこのリパーゼの活性化を手助けする4種類のアミノ酸が含まれています。

ですから脂肪燃焼力がアップしてダイエットにも効果が出る様になるのです。

また、自律神経もバランスが整えられてきますので、便秘がちの人も解消される可能性が高くなりますので、

更にダイエット効果が期待出来る様になります。

こう言った事からマカはダイエット効果も有ると言う事になるのです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]