忍者ブログ
NINJA
 31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入浴によって代謝や発汗、食欲抑制を促す事によってお手軽にダイエットをサポートする方法です。
ただし、発汗したからといって痩せるわけではありませんので、「あくまでサポート方法」
せっかく毎日入る入浴ですので、使わない手はありません。
心臓への負担を軽くする為にも、あらかじめ湯船の蓋を開けて、お風呂場を温めておきましょう。
 まずは下半身から丁寧にかけ湯をします。 
 
 37~39度くらいのぬるめのお湯に半身浴(みぞおちから下の部分だけつかる事)をします。目安の時間は20~30分程。
 
 一度あがって体や髪を洗いましょう。
 
 もう一度湯舟につかります。全身浴か半身浴、お好きな方法で。 
 
 最後にかけ湯をサッとしてあがりましょう。夏場は冷水(25~27度くらい)をかけると、お肌も気持ちも引き締まりますよ
。 
 
 入浴後は、水分補給を心がけましょう。

ビールをグビッといきたいところでしょうが、ミネラルウォーターや薄めの健康茶を選んでください。

さらに効果アップ!

湯船の中でのストレッチは、水圧効果により、思いのほか効果があります。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]