忍者ブログ
NINJA
 35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダイエット成功の鍵はモチベーションを落とさないことで、

そのためには日記をつけ続けることが一番いいとのことです。


これは日本でもレコーディングダイエットとして注目されましたよね。

ほんとにそれだけで痩せられるのでしょうか。

モチベーションが大切
たいていの人はダイエットを始めて4週目あたりでモチベーションが落ちてしまい、やめてしまいます。

食べたものを書き留めることは、自分のこれまでの頑張りを見ることができ、モチベーションを高められるというわけです。


ありがちな失敗
このダイエットで多くの人が陥りがちな失敗は、カロリーが高いものを食べてしまったときに書く気をなくすことです。

どうしても食べてしまった時に書き留めることに罪悪感を感じたり、失敗したと思ってしまう人が多いようです。

そういう場合に自分を許すことも大事です。その日は多く食べても次の日に運動を多く取り入れるなどの工夫をしましょう。

カロリーを抑えた結果を記録するのが目的ではなく、自分のカロリー摂取のリズムを知ってコントロールすることが大事なのです。

とにかくモチベーションを上げる事です。「絶対にモチベーションを下げない」








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]